2019年4月4日木曜日

Sekiro資料:桜雫

九郎と変若の御子に「桜雫」を渡した時の動画とセリフ

桜雫

不死の契約成らざる時に、
引き換えに残ると伝わる桜色の結晶

回生の力を、一回分成長させる効果がある

不死の契りをやり直し
新たな回生の力を授かるには、
竜胤の御子の助けが必要だろう

動画

九郎

変若の御子

九郎

→桜雫を見せる

隻狼:御子様、こちらを…

九郎:これは、もしや…
桜雫か

隻狼:それは…

九郎:竜胤の、不死の契約が成らざるとき…
引き換えに残るものという

隻狼:丈様が、残されたものでしょうか

九郎:…であろうな
狼よ、もし望むのならば…
この桜雫もまた、そなたの力としよう

→桜雫を渡さない

隻狼:御子様との契りにて、十分です

九郎:分かった
だが、私のことならば、気にせずとも良い
必要ならば、またいつでも言ってくれ

桜雫を見せる

九郎:狼よ、もし望むのならば…
この桜雫もまた、そなたの力としよう

→桜雫を渡す

隻狼:ありがたく…

九郎:分かった
目を閉じてくれ

隻狼:は…

九郎:丈様の竜胤もまた…
そなたと共に、生きるのだ

隻狼:頂戴、いたします

九郎:うむ

隻狼:……

九郎:もう、目を開けて良いぞ

隻狼:は…

システム:回生の力を使える回数が、増えました

九郎:それは丈様にいただいたもの
大事にしてくれ

隻狼:御意



変若の御子

→桜雫を見せる

隻狼:これを、知っているか

変若の御子:もしや、それは…
桜雫
竜胤の、不死の契約が成らざるとき…
引き換えに残るものとか

隻狼:では、これもまた、竜胤の力を…

変若の御子:はい
………
…御子の忍びよ
よろしければ、私がこれを、貴方の力としましょう

→桜雫を渡さない

隻狼:やめておこう

変若の御子:分かりました
必要ならば、またいつでも、仰ってください

→桜雫を見せる

変若の御子:…御子の忍びよ
よろしければ、私がこれを、貴方の力としましょう

→桜雫を渡す

隻狼:頼む

変若の御子:分かりました
目を閉じてください

隻狼:ああ

変若の御子:この桜雫を…
どうか、貴方のお力に

隻狼:いただこう

変若の御子:はい

隻狼:………

変若の御子:目を開けていただいて、大丈夫です

隻狼:分かった

システム:回生の力を使える回数が、増えました

変若の御子:桜雫の力、貴方に宿ったようですね
お力になれて、良かった…

隻狼:礼を言う


蛇足

桜雫を入れる箱が、へその緒を入れる桐箱と似てる気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿