2019年4月22日月曜日

Sekiro資料:残影

序盤なんだけどなんだか重要そうなことを言ってそうな残影


虎口階段、厩舎付近

九郎:これも、平田の者だ
弔って、やらねば

エマ:九郎様…

九郎:エマ殿、平田から逃れてきた者、他には?

エマ:もう、ほとんど、残っておりません

九郎:そう、ですか…
…済まぬ
竜胤を狙うものは、絶えぬ…
平田の者たちを… 私が、巻き込んでしまった



大手門前


弦一郎:一度は退けたが
内府の軍は、あまりに強大だ

九郎:それ故、我が血を…
竜胤の力を、利用するというのですか?
いかに力を得るとて
痛みも、恐れも忘れ、戦い続けるなど…
私は… 人の生き方を、歪めたくはないのです…

弦一郎:この屍の山を見ろ
もはや尋常の術では、葦名は守れぬのだ

九郎:私は… 弦一郎殿ほど、強くはなれません
何を為すべきか… 未だ分からぬのです…

弦一郎:…あれから、随分と経つ
待ったとて、無駄なことだ



葦名本城入り口


葉笛の音

エマ:九郎様…

九郎:…刻限ですね、エマ殿
分かっています
弦一郎殿がお待ちなのでしょう
天守の上階に、戻ります
………
………狼よ
あの時、吹いてくれた葦の葉笛じゃ
此度はそなたが…
音を頼りに、きっと参れ


月見櫓

九郎:狼よ、お主は言ったな
「為すべきことを、為せ」と
それが未だ、見出せぬ
分からぬのだ
竜胤は、なにゆえ私に授けられた…


天守上階 葦名流伝場付近


九郎:エマ殿、あれは一体…何なのです…

エマ:変若水…
そう呼ばれています

九郎:あれが、葦名の秘策だというのですか…

エマ:はい
飲んだものは、生半には死なぬ…
いえ、死ねぬようになります
そして、変若水もまた…

九郎:その源は竜胤にある、というのだな

エマ:はい

九郎:エマ殿、私には…
竜胤が貴いものだとは、とても思えぬ


0 件のコメント:

コメントを投稿