2019年5月30日木曜日

Death Stranding 考察 14 2019トレーラー 気になった箇所

気になった箇所が多くなってしまったので独立させることにした

 

 BT

サムが森で襲われるBT(Beached Thing)
登場する直前の画像であるが、イルカと思わしき背ビレが見えている

潜ったあと、尾ビレが見えるのがわかる

再び登場するとき、先端に人の身体のようなものが見える

頭部から触手のようなものを伸ばしているが、頭部以下はシャチか大型のイルカの姿

胸ビレが確認できる

触手が人の掌のように変形

左側に見えるのが大型のBT



装備関連

CLIMBING ANCHOR
A pole that is driven into the ground
to create an anchor point for a rope
It allows for the ascent and descent of steep slopes and cliffs.
The maximum length of ropes attached to anchors is 30m.

LADDER
A portable ladder that folds out to a length of 10m.
It can be used to climb slopes and cross rivers.

BABY RECOVERY SYSTEM
ネックレス
サムのネックレスが鍵の役割を果たすようだ

三輪バイク


ヒッグス

背後にクジラ(BT?)が見える

右の眉に刻まれた文字のようなもの。0vAμ?
グーグル検索してみたところ、vAμとは相対論的対称性や重力相互作用の数式に登場する

フードに書かれた文字は詳細不明


クリフ

地獄の黙示録のパロディ

クリフの腹部にも十字の傷痕。光ってる

燃えているのは石油か。神曲の地獄に登場する煮えたぎる瀝青か


ミュール

正気の軍隊というよりも、BTのいる世界に適応した山賊的な集団なのかもしれない


ダイハードマン

仮面にはLUDENSと書かれている





蛇足

ひとまずこの辺で。そのうち追加するかも

Twitter:@Souls_Seed




3 件のコメント:

  1. イルカ?の背鰭とか良く見つけましたね❗
    自分にはイカの怪物とかBloodborneの触手にしか見えませんでした…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      日本語版トレイラーを見るまでは自分も気付きませんでした。日本語版トレイラーだとBTのシーンが増えてるんですよね

      削除
    2. あの触手pv3の水面の怪物に似てますよね

      削除