2022年3月12日土曜日

エルデンリング資料「マリカの言霊」追加:外廓の戦場跡

マリカの言霊

各地の祝福で休んだ際にメリナが話してくれるマリカの言霊 

玉露さん情報をいただきました
玉露さんのブログにある「狭間の地の歴史年表」は分かりやすく整理されているので、ぜひ読んでみてください(他の記事も面白いです)

資料一覧

初回…この場所には、言霊が残っている
ずっと前に消えてしまった、女王マリカの言霊
…興味があれば、伝えてもいい
二回目以降…この場所にも、女王マリカの言霊が残っている
また興味があれば、伝えようか?
共通…マリカの言霊を、そのまま伝える
第一マリカ教会戦士たちよ。我が王、ゴッドフレイよ
導きに従い、よくここまで戦ってくれた
あの頂きに、巨人たちを打ち滅ぼし、火を封じよう
そして、はじめようじゃないか。輝ける生命の時代を
エルデンリングを掲げ、我ら黄金樹の時代を!
第三マリカ教会我が王よ、王の戦士たちよ。お前たちから、祝福を奪う
そして、その瞳が色褪せるとき、狭間の地を追放する
外に戦を求め、生き、そして死ぬがよい
巡礼教会そして、お前たちが死した後、いつか奪ったものを返そう
狭間の地に戻り、戦い、赴くままにエルデンリングを掲げるがよい
死と共に、強くあれ。王の戦士たちよ、我が王、ゴッドフレイよ
女王の閨おお、ラダゴンよ、黄金律の犬よ
お前はまだ、私ではない。まだ、神ではない
さあ、共に砕けようぞ!我が半身よ!
デクタスの大昇降機黄金樹は、すべてを律する。選ぶがよい
我らの律の一部となるか?それとも律の外にあり…
何の力も持たぬ、辺境の傍流となるか
小黄金樹教会黄金律の探究を、ここに宣言する
あるべき正しさを知ることが、我らの信仰を、祝福を強くする
幸せな幼き日々、盲信の時代は終わる
同志よ、何の躊躇が必要だろうか!
外廓の戦場跡デミゴッド、我が愛し子たちよ
お前たちはもう、何者にもなれる。王であれ、神であれ
そして、何者にもなれぬ時、お前たちは見棄てられる
…そして贄となるのだ


蛇足

デクタスの大昇降機と小黄金樹教会の言霊は、マリカ(ラダゴン)と思われる(こんなところにも伏線が)

6 件のコメント:

  1. 自分も同じ感じで以下にマリカの言霊をまとめているのでよければどうぞ
    といっても自分のほうで追加の情報は外廓の戦場跡ぐらいですが

    https://grokuro300.blogspot.com/2022/03/blog-post_6.html

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。さっそく回収してきたいと思います
      「狭間の地の歴史年表」も読みました
      とても整理されていて、混乱しがちな狭間の地の歴史が理解しやすかったです

      削除
    2. 「狭間の地の歴史年表」も読んでいただいたんですね。
      ありがとうございます。
      今作エルデンリングのRPを深めるために作成したブログなので、全然読者が増えないのが悲しいなぁ、って感じだったんですが、そう言ってもらえると励みになります。
      まだ永遠の都関連とか、流水関連とか、入れられていない情報が多いのでもう少し追記したいところなんですけど、いかんせんこれらがどの時代の出来事なのかがわからないんですよねー

      削除
    3. 私はまだ歴史を語れるほど情報を消化できてないので、素直に感嘆しました
      他の記事も読ませる内容ですし、読者も増えていくのでは無いかと思います

      永遠の都は確かマップのテキストに時代が書いてあった気がします

      あと事後承諾になりますが、このページの上の方で紹介とリンクをさせていただきました。なにか不都合があったら言ってください

      削除
    4. ありがとうございます。そう言ってもらえると励みになります。
      また永遠の都含め、情報を追加しました
      ただ狂い火と宵眼の女王についてどの時期なのかは自信がないですが……

      紹介とリンクもありがたいです。
      ありがとうございます。

      削除
  2. 女王の閨の言霊が言われた時系列の判断が難しいですね……
    「共に砕けようぞ!」という言葉で否応なしにエルデンリングを砕いた直前と思ってしまいますが、「まだ神ではない」という言葉から察するに結婚前?
    では、なぜこのタイミングで「共に砕けようぞ!」と言った?
    わからないです……

    返信削除