2024年8月8日木曜日

【DLC資料】大司教、ユミル卿【NPCセリフ集】

マヌス・メテルの大教会

…おお、訪問者など、久しぶりの事です

私はユミル。ようこそ、マヌス・メテルへ

…心から歓迎いたします

さて、このような棄てられた地では、出会いは奇貨のようなもの

折角のご縁があったのですから

私から貴方に、心ばかりの贈り物をさせてください


○穴石のネックレス

○遺跡の地図


…お渡しした地図に記された場所に、神秘の遺跡があるといいます

その遺跡にあるという、吊り鐘を吹き鳴らすことができれば

その者の運命は、輝く星に導かれるのだと

…私はただ、助けになりたいのですよ

如何なるものであれ、何かのために戦う、すべての人のね

いえ、語らずとも分かります

貴方も、きっとそうなのでしょう?


…どうされました?

神秘の遺跡の地図は、お渡ししたはずですが…

…もしや、私に教えを乞いたいのでしょうか

分かりますよ。何かのために戦う人は、どん欲です

力に、そして真実にね


→輝石魔術について


私も、輝石の魔術師です

星と、その生命を探求しています

貴方はご存じでしょうか

人は皆、かつて彼方の爆発から生まれた、星屑なのです

我々もまた、大いなる意志の、子供たちなのですよ

なんと詩的なことでしょう。なんと素敵なことでしょう

…けれど悲しいかな。誰も彼もが、それを理解しないのですよ


→立ち去る


ああ、そうです

ここでは、足元に気を付けてください

どこかで、坊やが遊んでいるかもしれませんから


ヨラーンと会話後

…どうされました?

また、私に教えを乞いたいのでしょうか


→黒鎧の騎士について


ヨラーンにお会いになったのですね

貴方に、失礼がなかったらよいのですが

…あの娘は、かつて不幸でした

だから、他人に辛くあたることがあるのですが

…悪い娘ではないのです

ええ。あれも、あれの妹も、とても良い娘なのですよ



再訪時(小さなユビムシを抱いている)

…ああ、かわいそうに

うなされているのね、ユーリ

どうか、忘れてしまいなさい

あんな、醜く壊れたものなんて



リアの指遺跡で鐘を鳴らしたルート(分岐A)

ああ、貴方

私には聞こえましたよ。貴方の吹き鳴らした、神秘の音色が

まったく、今宵はなんと素晴らしい星空なのでしょう

まるで、貴方の輝ける運命のようではありませんか

…さあ、私から貴方に


○遺跡の地図(二枚目)

○愛しき星屑


遠慮なさることはありません

私はただ、貴方の助けになりたいのです

輝ける星の導きが、あらんことを


→この世界について


…貴方も、目の当たりにしてきたのではないですか?

黄金樹の世の欺瞞、矛盾…人の愚かしさと、塗炭の苦しみを

何故、これほどに救いがないのでしょうか?

…悲しいかな、その答えは明らかです

最初から、壊れていたのですよ。狂っていたのですよ

マリカが。彼女を導いた指たちが

私は、それをこそ憂います

人々が如何にもがこうとも、その根本が壊れていては

…何が、できようはずもありません


→ミケラについて


…ミケラ、あの幼き者は感じていました

自らの出自が、血が、如何に汚れ、狂っているのかを

悲壮なことです

それが故に、すべてを棄ててしまおうなどと

ああ、すべては母の罪だというのに

輝ける星の導きが、あらんことを



先にデオの指遺跡で鐘を鳴らしたルート(分岐B)

ああ、貴方

私には聞こえましたよ。貴方の吹き鳴らした、神秘の音色が

まったく、今宵はなんと素晴らしい星空なのでしょう

まるで、貴方の輝ける運命のようではありませんか

…しかし、偶然とは時に興味深いものです

貴方の吹き鳴らした吊り鐘は、お渡しした地図に記されたものではないのですよ

…それは、こちらに記されていたのですから


○遺跡の地図(二枚目)

○愛しき星屑


…改めて、最初にお渡した地図をご覧なさい

輝ける星の導きが、あらんことを



両方の遺跡の鐘を鳴らしたルート(分岐C)

ああ、貴方

私には聞こえましたよ。貴方の吹き鳴らした、神秘の音色が

…それも、2回もです。なんと望外な官能だったでしょうか

今宵、星空はとても暗い

けれども、それは決して凶兆ではない

私には、思えるのです。それは、大いなる輝きが降り注ぐ夜の、前触れであると

さあ、これが最後の贈り物です

貴方が輝ける星にならんことを


○遺跡の地図(二枚目)

○愛しき星屑

○遺跡の地図(三枚目)



墓地(遺跡の地図(二枚目)と愛しき星屑入手後ロード)

…ごめんね

しっかりと、産んであげられなくて

…まだ、母にはなれないけれど

それでも、私はずっと傍にいるわ

だから、今は安らかにお眠り…


…すぐに、戻ります

ですから、少しだけ、二人きりにして貰えませんか



墓地にユミルがいるタイミングで玉座からミアの指遺跡へ行った後

…貴方、もしかして、何かご覧になりましたか?

もしそうなら、今は忘れることです

星の導きが、いつか、貴方に真実を明かすまで

…つまらぬ誤解は、お互いに悲しいだけですからね



デオの指遺跡後

ああ、貴方

また、聞こえましたよ。貴方の音色が

なんと官能的だったでしょうか

今宵、星空はとても暗い

けれども、それは決して凶兆ではない

私には、思えるのです。それは、大いなる輝きが降り注ぐ夜の、前触れであると

さあ、これが最後の贈り物です

貴方が、輝ける星にならんことを


○遺跡の地図(三枚目)


…ああ、貴方。私には、思えるのです

今宵は、大いなる夜の前触れであると…


→この世界について


…貴方に、お話したことがありましたね

マリカが、彼女を導いた指たちが、最初から壊れていたのだと

けれど、あれは真実ではありません

…真に壊れていたのは、狂っていたのは、母なのです

指たちは、その落とし子にすぎません。あれらもまた、哀れな被害者なのです

貴方は、母が必要だとは思いませんか?

壊れなど生まぬ、新しい、本当の母が

貴方が、輝ける星にならんことを



ロード後墓地

…ごめんね

しっかりと、産んであげられなくて

けれど、もうすぐですよ

私は、母になります。そうして、また、貴方を産んであげますから

…しっかりと、産んであげますからね


…今だけは、二人きりにして貰えませんか

お願いします



ヨラーン撃破後(※)

※メーテール撃破後、玉座を調べると「夜の剣士、ヨラーン」に襲われる 


…私の、輝ける星よ

母の力を、渡してください

見てください。私の指たちを

私は、本当の母になります

そして、母は一人だけでよいのです!

私の子たちよ!


ユミル撃破時

…ごめんね、ユーリ

貴方の母に、なりたかった…


○ユミルの鈴玉

○母の杖

○大司祭の帽子

○大司祭の長衣

○大司祭の長手袋

○大司祭の下穿き


0 件のコメント:

コメントを投稿