2024年8月8日木曜日

【DLC資料】幻影【NPCセリフ集】

火に焼かれた廃墟1

……

…みんな、燃えちまった

あのメスメルどもが、みんな燃やしちまった

儂らが、何をしたって言うんだ

ただ、生きていただけだろう…


火に焼かれた廃墟2

……

…あたしには、分かるよ

あんたたちの恨みは、ずっと残ってる

そうして、あいつらを呪うのさ

メスメルを。マリカの子らをね…


病捨て村

……

…痛い。体中が、痛い…

うう、ううう…

…なあ、俺はまだ、人間かい?

だから、こんなに苦しいのかい…?


ベルラートの牢獄

……

…嫌だ、壺や嫌だ

もうしない。二度としない

天に誓う。善き人になる

だから、許してくれよ…


塔の街、ベルラート

……

…塔よ。影に隠された、我らの塔よ。螺旋よ

あのお方を、神に導きたまえ

…我らを救う神に


エンシス城砦

……

…マリカ様

貴方の子をお抱きください

そして、どうかお示しください

この聖戦は、いつ終わるのでしょうか?


エラク川下流

……

…かつて、石棺は流れ着いたという

咲き誇る深紫、ビロードの花園に

どうせなら、そんなところで眠りたいものじゃて…


老人のボロ家

……

…ベール、我が暴君よ。まだ傷は癒えぬのか

お前の滾りは、まだ満ちていないのか

はよう、はよう、壊しておくれ

すべてを!思いあがった、尊大と傲慢を!


指追いのボロ家

……

…やはり、そうだったのか

指たちは、あの遺跡から生まれたのだ

…ああ、だとしたら。もし、あの吊り鐘を吹き鳴らせたら

私も、抱いてもらえるだろうか

美しい母の懐に


鞭の家

……

…さあ、大人しく壺に入りなさい

そして、善き人になりなさい

お前たちは、巫子なのだから

そのために、生まれてきたのだから


溶岩筒の鍛冶遺跡

……

…もう、石漁りは飽き飽きだ

きっと、俺が見つけてみせる

鍛冶の祭壇を…


サソリ川の地下墓

……

…やめろ、俺を見るな…

もう、見ないでくれ

うわああああああっ!


嘆きの牢獄

……

…やめてくれ、聞きたくない

俺は、幸せでなくていい

だから、もうやめてくれ

その嘆きを


大穴の十字

……

…ミケラ様

貴方は、棄ててしまわれたのですね

決して、棄てるべきではないものを

自らの半身ですら、救えぬ者が

どうして、すべてを救えるでしょうか


大穴深部

……

…ああ、勇気をください

貴女の元に、跳ぶ勇気を

トリーナ様…


ミドラーの館

……

ようこそ、招かれざるお客様

どうか、我が主ミドラーの警告を、お聞き入れください

…狂気に、近付かぬことです


……

…やめてくれ。もう、たくさんだ

俺たちは、同胞だろう…

だのに、何故、こんな酷い仕打ちを…

ミドラー様が、何をしたって言うんだ


影の城

……

…そんなことは、あり得ない

俺たちは、見棄てられてなどいない

メスメル様は、マリカ様の息子

見棄てられるはずがない…



0 件のコメント:

コメントを投稿