2024年8月8日木曜日

【DLC資料】角人【NPCセリフ集】

三叉路の十字

…フン、お前も、ミケラに導かれた口か

ならば我らは、あの女の言う同志という訳だ

だが、勘違いするな。俺は、お前たちを許したのではない

…黄金樹は敵だ。マリカは我らを裏切り、火をかけた

ミケラがいかに詫び、救いを誓い…、その言葉が確かに真実であろうとも

…俺はとうてい、お前たちを好きになれぬ


…だが、俺は約束を違えぬ

お前がミケラを追うのなら、同志として教えてやろう

俺の知る、十字の場所だ

…ミケラを追うがいい

そうある限り、少なくとも、お前は俺の敵ではない


○十字の地図


…ミケラを追うがいい

そうある限り、少なくとも、お前は俺の敵ではない



獅子舞後、老婆からサソリ煮込みを貰った後

…ミケラを追うがいい

そうある限り、少なくとも、お前は俺の敵ではない


→サソリ煮込みを渡す


一体、何のつもりだ

…だが、これは…

覚えがある。これは、塔の料理だ

…ずっと、忘れていた。懐かしい味だ

…だが、同じではない

…当然だな

一度壊れたものは、二度と、元には戻らぬ…

…これを、持っていけ

お前に、借りなど作らぬ


○焼炉の面



→サソリ煮込みを渡す(2回目)


…二度は要らぬ

在りし日を、懐かしむつもりなどない

お前と、慣れ合うつもりもな…




街道の十字

…お前か。よい時機に現われるものだ

新しい十字を、見出した。持っていけ


○新しい十字の地図


…ミケラは、言っていた。すべてを棄てるつもりだと

それは、その痛みは、黄金樹の大罪の垢離なのだと

十字は、その言葉が確かに真実である証

…だから私は、ミケラを信じている


…あの捩じくれた、影の大樹に向かうがいい

そして、精々殺し合え。黄金樹に与するもの同士でな



大ルーン破壊後

…ほう、まだ俺に声をかけるか

ミケラの魅了が壊れた今、俺がまだ、お前たちの味方だと思うのか?

…まあよい

ミケラが、その誓いを違えず、一族をも救う神となるのなら

マリカを、黄金樹を、神の座から引きずり下ろすのなら

…それでいい


…だが、その前に復讐が必要だ

メスメルに。あの忌まわしき、串刺し公に

火の報いを、我が刃で刻んでやる

ああ、もう二度と忘れまい

救いとは、復讐の先にしかないことを


…決して、俺の邪魔はするな

そうするものはすべて、俺の敵だ



影の城、角人粛清分岐(レダ協力ルート)

レダ

…角人殿。貴方を排除する

貴方の復讐は、危うすぎる

もう、信じることはできない


角人

…ああ、そうだろうとも

所詮、お前たちの本性など、そんなものだ

邪魔をするな。忠義面の雌犬めが!


レダ

…意外だな。君がきてくれるとは

だが、嬉しいよ。頼りにさせて貰う


角人

…お前も、やはり駄犬の類だったか

少しでも、期待した俺が愚かだった

分かる気がする。何故、ミケラがお前たちを魅了したのか…


角人死亡

…すま、ない…

母よ。愛する、妻よ。幼…


レダ

…ミケラ様は、約束を違えぬ

逝け。家族の元へ



影の城、角人粛清分岐(角人に協力するルート)

レダ

…角人殿。貴方を排除する

貴方の復讐は、危うすぎる

もう、信じることはできない


角人

…ああ、そうだろうとも

所詮、お前たちの本性など、そんなものだ

邪魔をするな。忠義面の雌犬めが!


…お前、何を考えている?

加勢など、乞うた覚えはないのだがな


レダ

…角人殿の境遇に、同情でもしたのか?

愚かなことだ

だが、そうだな。人の情とはそういうものか


レダ撃破時

…クッ、不覚をとった

君がそちらに付くとは、さすがに不利だったか

…仕方ない。今回は、退くとしよう


角人

俺の復讐を、邪魔するな…



メスメル戦(角人を召喚したルート)

メスメル!一族の仇よ!

火の報いを、今こそ、お前に刻んでやるぞ!


メスメル撃破時

メスメルよ、思い知ったか!

一族の苦しみを!無念を!思いを!

お前自身の醜さを!


メスメル撃破後

…ああ、お前か

見たか?あのメスメルの最期を

唾棄すべき蛇の、醜く歪んだ死に顔を

…よくも、我らを汚物と呼んだものだ

どちらが真に汚物なのか、自分でも知っていただろうに!


お前には、世話になったな

…だが、俺はもう、復讐を止められぬ

…メスメルの死など、はじまりにすぎぬ

マリカに、その子供たちに、すべての黄金樹の民に

火の報いを、我が刃で刻まねばならぬ

…ミケラが、その救いが、復讐を忘れさせるのなら

俺は、もはや、そんなものは要らぬ



メスメル撃破後(角人を召喚していないルート)

…何故だ

どうして、復讐を奪うのだ

俺は、何もできぬのか

我が刃は、仇に届かぬのか


…ああ、母よ。愛する妻よ、幼子よ

復讐は、もう何処にもないのか?

…我が刃は、何を刻めばよい…



「針の騎士、レダ」と同志たち

…あの女の、言った通りか

お前が、黄金樹の、マリカの王ならば

確かに、復讐に相応しい


角人死亡

…ミケラよ

一族を、救って…


角人に敗北

…お前の王は、死んだ

次はお前だ。マリカよ…


0 件のコメント:

コメントを投稿