2024年8月13日火曜日

【DLC資料】貴重品【エルデンリング】

【結晶雫】【ヒビ大壺】【イベントアイテム】

【製法書】【地図断片】【鈴玉】


【結晶雫】

緋湧きの枯れ雫

飛散した影樹の樹液が

焼炉のゴーレムの底に溜まり

永き時の末に生じた、結晶の雫


「霊薬の聖杯瓶」に配合し

一定時間、周囲の味方のHPを少しずつ回復する


自身には影響を及ぼさない



弾く硬雫

飛散した影樹の樹液が

焼炉のゴーレムの底に溜まり

永き時の末に生じた、結晶の雫


「霊薬の聖杯瓶」に配合し

一定時間、瞬間的なガードを強化する


ガード姿勢をとった直後だけ

カット率とガード強度が高まる

また、そのガードに成功した場合

ガードカウンターにも強化される



緋吸いの割れ雫

飛散した影樹の樹液が

焼炉のゴーレムの底に溜まり

永き時の末に生じた、結晶の雫


「霊薬の聖杯瓶」に配合し

一定時間、攻撃によりHPを回復する



青吸いの割れ雫

飛散した影樹の樹液が

焼炉のゴーレムの底に溜まり

永き時の末に生じた、結晶の雫


「霊薬の聖杯瓶」に配合し

一定時間、攻撃によりFPを回復する



吸血の割れ雫

飛散した影樹の樹液が

焼炉のゴーレムの底に溜まり

永き時の末に生じた、結晶の雫


「霊薬の聖杯瓶」に配合し

一定時間、攻撃力を高めるが

HPが減り続ける



すずらんの結晶雫

飛散した影樹の樹液が

焼炉のゴーレムの底に溜まり

永き時の末に生じた、結晶の雫


「霊薬の聖杯瓶」に配合し

一定時間、霊体の攻撃力を高める



緑色の秘雫

飛散した影樹の樹液が

焼炉のゴーレムの底に溜まり

永き時の末に生じた、結晶の雫


「霊薬の聖杯瓶」に配合し

一定時間、すべてのスタミナ消費がゼロになる


その効果は、ごく短時間で失われる



油ぎった雫

飛散した影樹の樹液が

焼炉のゴーレムの底に溜まり

永き時の末に生じた、結晶の雫


「霊薬の聖杯瓶」に配合し

一定時間、油汗を飛び散らせ

周囲の敵を油まみれにする


油まみれになった敵に対しては

炎ダメージが大きくなる


【ヒビ大壺】

ヒビ大壺

壊れても、また復元する大きな空壺

ヒビ大壺アイテムの製作に必要となる容器


その内に様々な素材と術を封じ

投げつけることで効果を発揮する


ボニ村の大壺師たちがこれを作り

冷たい牢獄に納めるのだという



【イベントアイテム】

井戸底の鍵
腐食した粗末な鍵

塔の街、ベルラートの
井戸底の鉄格子を開くことができる


倉庫の鍵
螺旋模様が彫られた鍵

塔の街、ベルラートの
二階にある倉庫の扉を開くことができる


祈りの間の鍵
鍵頭に紋章を象った鉄鍵

影の城の教区にある教会の
祈りの間の扉を開くことができる


牢獄上層の鍵
凍り付いた鉄製の鍵

嘆きの牢獄の
上層の鉄格子を開くことができる


牢獄下層の鍵
凍り付いた鉄製の鍵

嘆きの牢獄の
下層の鉄格子を開くことができる


ベールの心臓
二つの心房を持った、暴竜ベールの心臓
幾本もの、角のようなさざれ石が生え
真っ赤に滾っている

竜餐の大祭壇でこれを喰らうことで
ベールの力を、我がものとすることができる

竜餐の巫女は言った
それは、至高の竜餐であると


黒いシロップ
素焼きの壺に入った黒いシロップ

ムーアから、ティエリエに渡すよう頼まれたもの

拾い虫たちが集め、熟成させたらしい
得体の知れない液体


フレイヤの手紙
老兵アンスバッハが
赤獅子、フレイヤに宛てた手紙

彼女の疑問に答えるもののようだが
紙片は折り畳まれており、読むことはできない


雫の幼生
霊墓に稀に生じるという儚い生命
生物と霊の中間にあるもの

満月の女王レナラの抱く、琥珀のタマゴ
その秘めたる「産まれ直し」の素材となる

産まれ直しでは
レベルアップを最初からやり直すことができる


秘儀の巻物
白い樹皮の巻物

影に隠された塔にあるという
神の門の秘儀が記されている
だが、読み解けるのは、ごく一部だ

 神の帰還は王により導かれ
 王の魂には、依り代が求められる


穴石のネックレス
幾つもの穴が開いた
青白い、細長い石のネックレス

神秘の遺跡にあるという
吊り鐘を吹き鳴らせるようになる

ユミル卿は言った
吊り鐘を吹き鳴らした者は
その運命は、輝く星に導かれるのだと


エーゴンの鉤指
壊れた竜の戦士、エーゴンの鉤指
節くれ立ち、その内側は硬く変色している

暴竜ベールに対した時
サインから「竜の戦士、エーゴン」を召喚できる

魂は、あのギザ山に置いてきた


メスメルの種火
串刺し公、メスメルの内に燃えていた種火
それは暗く、邪な蛇に蝕まれている

ラウフの古遺跡にあるという
封印の木を焼くことができる

メスメルもまた、その妹と同じように
火の幻視を宿していた


【製法書】

大壺師の製法書【1】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大火炎壺



大壺師の製法書【2】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大焼炉壺



大壺師の製法書【3】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大油壺


大壺師の製法書【4】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大魔力壺



大壺師の製法書【5】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大雷壺


大壺師の製法書【6】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大赤雷壺



大壺師の製法書【7】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大毒壺



大壺師の製法書【8】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大糞壺


大壺師の製法書【9】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大腐敗壺



大壺師の製法書【10】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大蠅壺


大壺師の製法書【11】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大氷結壺


大壺師の製法書【12】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大岩石壺



大壺師の製法書【13】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大火山壺


大壺師の製法書【14】
各地を放浪した大壺師の製法書
故郷ボニ村の、陰惨な生業に膿んだ男は
大壺にあらゆるものを詰め込んだ

以下のアイテムが製作可能になる

・大怨霊壺


従騎士の製法書
カーリア王家の従騎士の製法書
古い魔術騎士の技が記されている

以下のアイテムが製作可能になる

・王家の魔力脂
・紐付き王家の魔力脂


火の騎士の製法書【1】
串刺し公、メスメルに仕える火の騎士の製法書
聖戦に向かう兵たちのための
火の技が記されている

以下のアイテムが製作可能になる

・メスメルの火脂
・紐付きメスメルの火脂


火の騎士の製法書【2】
串刺し公、メスメルに仕える火の騎士の製法書
聖戦に向かう兵たちのための
火の技が記されている

以下のアイテムが製作可能になる

・火の蜷局


従軍司祭の製法書【1】
黄金樹の姿なき影の地で
信仰を守り、教えを説き続けた
敬虔な従軍司祭の製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・黄金脂
・紐付き黄金脂


従軍司祭の製法書【2】
黄金樹の姿なき影の地で
信仰を守り、教えを説き続けた
敬虔な従軍司祭の製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・祝祭脂


従軍司祭の製法書【3】
黄金樹の姿なき影の地で
信仰を守り、教えを説き続けた
敬虔な従軍司祭の製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・黄金樹に誓って


従軍司祭の製法書【4】
黄金樹の姿なき影の地で
信仰を守り、教えを説き続けた
敬虔な従軍司祭の製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・陽だまり石


古竜騎士の製法書【1】
ゴッドウィンの黄金の騎士を追い
影の地を訪れた、古竜の騎士の製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・赤雷壺


古竜騎士の製法書【2】
ゴッドウィンの黄金の騎士を追い
影の地を訪れた、古竜の騎士の製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・竜雷脂
・紐付き竜雷脂


トリーナ信徒の製法書【1】
眠りの聖女を追い求めた信徒の製法書
だが優しい眠りは、昏く成熟していた

以下のアイテムが製作可能になる

・永眠壺


トリーナ信徒の製法書【2】
眠りの聖女を追い求めた信徒の製法書
だが優しい眠りは、昏く成熟していた

以下のアイテムが製作可能になる

・永眠脂
・紐付き永眠脂



トリーナ信徒の製法書【3】
眠りの聖女を追い求めた信徒の製法書
だが優しい眠りは、昏く成熟していた

以下のアイテムが製作可能になる

・微睡の枝


狂った職人の製法書【1】
館の主ミドラーと、その妻ナナヤに仕え
狂い火に瞳を焼かれた職人の製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・狂い火壺
・紐付き狂い火壺



狂った職人の製法書【2】
館の主ミドラーと、その妻ナナヤに仕え
狂い火に瞳を焼かれた職人の製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・大狂い火壺


狂った職人の製法書【3】
館の主ミドラーと、その妻ナナヤに仕え
狂い火に瞳を焼かれた職人の製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・迸る狂い火


墓守の製法書【1】
影の地の墓所、その墓守たちの製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・骨の誘い矢
・骨の誘い矢(羽付き)
・骨の誘いボルト


墓守の製法書【2】
影の地の墓所、その墓守たちの製法書

以下のアイテムが製作可能になる

・人鳴り石


ティビアの製法書
最古の墓守たる、呼び舟たちの製法書
死を呼ぶ、古いやり方が記されている

以下のアイテムが製作可能になる

・ティビアの呼び声


指追いの製法書【1】
指遺跡の研究者の製法書
神秘に近付き、精神を半ば壊しながら
かろうじて書き残されたもの

以下のアイテムが製作可能になる

・輝く爪


指追いの製法書【2】
指遺跡の研究者の製法書
神秘に近付き、精神を半ば壊しながら
かろうじて書き残されたもの

以下のアイテムが製作可能になる

・指紋の秘薬


考古学者の製法書【1】
ラウフの古遺跡を調査した
角人の学者たちの製法書
失われた精霊の技が記されている

以下のアイテムが製作可能になる

・火霊石


考古学者の製法書【2】
ラウフの古遺跡を調査した
角人の学者たちの製法書
失われた精霊の技が記されている

以下のアイテムが製作可能になる

・精霊石


拾い虫の製法書【1】
人ならぬ拾い虫たちの製法書
ムーアと、その仲間たちの為に記された善意

以下のアイテムが製作可能になる

・抗魔の肝漬け


拾い虫の製法書【2】
人ならぬ拾い虫たちの製法書
ムーアと、その仲間たちの為に記された善意

以下のアイテムが製作可能になる

・抗炎の肝漬け



拾い虫の製法書【3】
人ならぬ拾い虫たちの製法書
ムーアと、その仲間たちの為に記された善意

以下のアイテムが製作可能になる

・抗雷の肝漬け


拾い虫の製法書【4】
人ならぬ拾い虫たちの製法書
ムーアと、その仲間たちの為に記された善意

以下のアイテムが製作可能になる

・抗聖の肝漬け


拾い虫の製法書【5】
人ならぬ拾い虫たちの製法書
ムーアと、その仲間たちの為に記された善意

以下のアイテムが製作可能になる

・真珠色の肝漬け


拾い虫の製法書【6】
人ならぬ拾い虫たちの製法書
ムーアと、その仲間たちの為に記された善意

以下のアイテムが製作可能になる

・亀首の古漬け


拾い虫の製法書【7】
人ならぬ拾い虫たちの製法書
ムーアと、その仲間たちの為に記された善意

以下のアイテムが製作可能になる

・スピリット・レーズン
・魅了の枝


エーゴンの製法書【1】
凶なる竜、ベールに挑み、壊され
恐怖を植え付けられた戦士の製法書
人の身で竜を屠る技が記されている

以下のアイテムが製作可能になる

・竜餐脂
・竜餐の銛


エーゴンの製法書【2】
凶なる竜、ベールに挑み、壊され
恐怖を植え付けられた戦士の製法書
人の身で竜を屠る技が記されている

以下のアイテムが製作可能になる

・竜餐の肉塊



【地図断片】

地図断片:墓地平原
墓地平原の地図断片

霊墓の広がる、陰鬱な平原
その北西には、角人の螺旋塔が聳え
全土に悲壮な戦禍が刻まれている


地図断片:影のアルター
影のアルターの地図断片

北東に影樹を仰ぎ見る高地
影の城を中心とした、メスメル軍の居留地
黄金樹の地になぞらえて呼ばれている


地図断片:南海岸
墓地平原の南にある、海岸の地図断片

青く輝く花に覆われた幻想の海岸
どこからか流れ着いた巨大な石棺が積み重なり
東には、ギザ山が空を切り裂いている


地図断片:ラウフの古遺跡
ラウフの古遺跡の地図断片

水と緑に侵食された巨大な古遺跡
地割れにより、大きく二つに分断され
南西には、影の塔を望む蕾の教会がある


地図断片:奈落
墓地平原の東にある、奈落の地図断片
陽も射さぬ渓谷の底に、深い森が広がっている
賢者ミドラーの隠遁の地として知られたが
角人たちは、この場所を禁忌とした



【鈴玉】

草売りの鈴玉
戦禍に巻き込まれた
角人の草売りの遺物

円卓の双子の老婆に捧げることで
以下のアイテムが取引されるようになる

・ラダの実


キノコ売りの鈴玉【1】
戦禍に巻き込まれた
角人のキノコ売りの遺物

円卓の双子の老婆に捧げることで
以下のアイテムが取引されるようになる

・キノコ
・赤肉キノコ


キノコ売りの鈴玉【2】
戦禍に巻き込まれた
角人のキノコ売りの遺物

円卓の双子の老婆に捧げることで
以下のアイテムが取引されるようになる

・毒カビキノコ
・白肉キノコ


カビ売りの鈴玉
戦禍に巻き込まれた
角人のカビ売りの遺物

円卓の双子の老婆に捧げることで
以下のアイテムが取引されるようになる

・蠅カビ


脂売りの鈴玉
戦禍に巻き込まれた
角人の脂売りの遺物

円卓の双子の老婆に捧げることで
以下のアイテムが取引されるようになる

・根脂
・瘤脂


紐売りの鈴玉
戦禍に巻き込まれた
角人の紐売りの遺物

円卓の双子の老婆に捧げることで
以下のアイテムが取引されるようになる

・紐


魔術技師の鈴玉
魔術技師ラバスの残した鈴玉

円卓の双子の老婆に捧げることで
以下のアイテムが取引されるようになる

・ラバスの大ボルト


ムーアの鈴玉
ムーアの死体に残されていた鈴玉

円卓の双子の老婆に捧げることで
その取引が拡張される


ユミルの鈴玉
指の母、ユミル卿の
死体に残されていた鈴玉

円卓の双子の老婆に捧げることで
その取引が拡張される


エーゴンの鈴玉
竜の戦士、エーゴンの遺した鈴玉

円卓の双子の老婆に捧げることで
以下のアイテムが取引されるようになる

・エーゴンの銛



0 件のコメント:

コメントを投稿