2024年8月8日木曜日

【DLC資料】「針の騎士、レダ」と同志たち【NPCセリフ集】

※「針の騎士、レダ」と同志たち戦における各キャラクターのセリフを抜粋したもの


針の騎士、レダ

ミケラ様に、近付くな

針の騎士レダが、落葉のダンが、その同志たちが

お前たちを許しはしない


…私には、理解できません

ミケラ様を知ってなお、あの血の君主に、何を誓うというのですか


…ティエリエ

私は、見誤ったようだな

君を。あるいは、トリーナ様を


…すまなかったな

あの時、あの枯れた腕の前で

君を、勝手に同志と呼んでしまった


…せめてもの詫びに、我が剣の神髄を見せてやる

針は、君を死に繋ぎ止める


レダ死亡時

…ミケラ様

どうか、世界を優しく…


レダに敗北時

…弔いに誇ろう。王たる者との戦いを

逝くがいい



赤獅子のフレイヤ

赤獅子のフレイヤ

…時は来た

…嬉しいよ。お前が敵手で

折角だ。お互い、存分に燃えるとしよう


…しかし、夢にも思わなかったぞ

お前が、黄金樹の王たる者だとは

ハハッ。正に相応しい戦いだ

新しい神と、王の降臨に!


…感謝します、アンスバッハ殿

貴方の刃は、戦慄するほどに美しい

…だからこそ、我が手でへし折りたくなります!


フレイヤ死亡時1(プレイヤーに敗北)

…お前、いいじゃないか

正に、燃えるような、戦いだった…


フレイヤ死亡時2(プレイヤー以外に敗北)

…我が戦を、捧げん

ミケラ、様に。ラ、ダ…


フレイヤに敗北

…王は、一人でよい

それは、お前ではない



角人

…あの女の、言った通りか

お前が、黄金樹の、マリカの王ならば

確かに、復讐に相応しい


角人死亡

…ミケラよ

一族を、救って…


角人に敗北

…お前の王は、死んだ

次はお前だ。マリカよ…



純血騎士、アンスバッハ

…純血騎士アンスバッハ

今刃を掲げ、血に狂わん

我が主、モーグの尊厳のために


…褪せ人殿。どうやら、利害は一致しているようですな

重畳なことです。貴公が、敵手でなくてよかった

…お見せしましょう。我が刃を


…ハハッ

存外と、蘇るものですな。戦の昂りというものは!


…レダ殿。貴女の懸念した通りでした

…私は、棄てられませんでした

モーグ様と、我が血の誓いを


…さて、フレイヤ殿

私の刃は、赤獅子のお気に召しますかな?


死亡時

…モーグ様、貴方に誇りを

私、だけは…



ティエリエ

…ただ、トリーナ様のために


…ムーア殿。貴方とは、戦いたくない

けれど、私には、譲れない言葉ができたのです


…すみませんでした。貴方を疑って

けれど今は、トリーナ様の願いが、私の全てです

…ミケラ様を、止めます

神になど、しません


剣では斬れず、鎧では防げぬ

侮るな。ティエリエの毒を


死亡時

貴方たちは、何も、分かっていない

ミケラ様を。トリーナ様の、愛を…



ムーア

…君と、戦う

悲しい、ことだ


…ミケラ様が

すべて、忘れさせてくれる


死亡時

…ずっと、悲しいまま?


ムーアに敗北

…きっと、君も、忘れられるよ

導きを



落葉のダン

死亡時

…ミケラ様

神に、おなり下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿