2022年2月26日土曜日

Elden Ring ある放浪騎士の手記1

PC版6時間ほど放浪騎士でプレイ


動作

6時間中、フリーズ落ち1回(OSを巻き込み)


噂のツリーガード戦fpsの落ちが激しい。マップを読み込むと思わしきタイミングで頻繁にカクつく


もっとも困ったのがOBSフルスクリーンクライアントフックしなくなったことである(映像が読み込めない)


エルデンリングをボーダレスウィンドウにすることでなんとか回避できたものの、録画設定を再度、突き詰めなければならない



ゲーム

リムグレイブ(東西)啜り泣き半島の全てを攻略(見落としがなければ)


マルギットも倒したのであとはストームヴィル城ゴドリックである


もっとも強かったのが封牢にいた「坩堝の騎士


攻略自体は猟犬騎士ダリウェルから奪った「猟犬の長牙」とその戦技でサクサク進んだ


猟犬騎士ダリウェル戦は、事前に半狼ブライヴイベントをこなしていると、ブライヴを召喚することができる(強いのでほぼ彼だけで倒してくれる)




まずブライヴのいる廃墟に行くと狼の遠吠えが聞こえる。それを聞いたら放浪商人カーレから狼の鳴き声について聞くと「指ならし」のジェスチャーを貰える


ふたたび廃墟に向かい、廃墟内で「指ならし」を使うとブライヴが出現(ひっそりと出現するので探さなければならない)


ブライヴに協力すると、ダリウェルの封蝋内で彼を召喚できるようになる


また星見の時は形見に種子を選んだので、今回は人気なさそうな牙鬼インプの遺灰を選んでみた


相手にもよるが出血あり、魔法の遠距離攻撃ありでかなり強い


参考までにマルギット戦

装備は猟犬の長牙+2と、「ザミュエルの古英雄」(封牢)を倒して手に入ればラダゴンの刻印


※初回の様子見だったので霊体を召喚しているが、しなくてもあまり変わらなかったかもしれない

猟犬の長牙(大曲剣)

戦技:「猟犬の剣技」

必要能力:筋力18、技量17

補正:筋力D、技量C

出血(55)


ラダゴンの刻印(タリスマン)

生命力、持久力、筋力、技量すべて+3。被ダメージが増える

0 件のコメント:

コメントを投稿