2019年8月20日火曜日

Death Stranding ゲームプレイ動画

Gamescom 2019で公開されたゲームプレイ動画の印象

排尿システム

明らかにされた排尿システムとキノコ

グーグル翻訳

思いやりと自分を和らげる
他の人やその財産から離れます。
L2を使用して準備し、R2を使用して解放します。

人のいる場所では排尿できないらしい

排尿場所に生えるキノコ(オンライン要素あり)
他のプレーヤーとのつながり(?)がこのキノコらしい?



プレッパーズ

プレッパーズとは以下のような者たちのことである
《「備える人」の意》大災害や経済の崩壊、戦争などに備えて、食料を備蓄したり核シェルターを作ったりする人。プレッパーズ。 (コトバンク)
アメリカのドラマを観ているとよく出てくる人たち


画面内に表示される情報の数々。地面にグリッド線が走るのと、岩に赤い×印がつくのもパタパタの機能の一部と思われる

Destination(行き先)としてマーカーをつけてると思われる




AMSSは「航空移動衛星業務(Aeronautical mobile satellite service)」の略?


ターミナル

サムがアクセスするターミナル



配達端末
様々な情報が映し出されている。右側のInhavitants(住民)の鎖マークはつながりの強さ。その下のQ-pid(おそらくキューピッド、紹介人)はフラジャイル


荷物を渡す画面かと思われる


カイラルネットワーク

アメリカ全土の地図

アメリカ中部あたりはクレーターでボコボコ
光点と線がつながっているのが、カイラルネットワークのつながった範囲(?)

つながりができている範囲は、以下のように明るく示される?



ネックレス

サムのネックレスの数式が書き換わる
上はラグランジアン(場の力学)に関連するシュレディンガー方程式かもしれない(何言っているのか自分でもさっぱりわからない)


下のゲージ変換の「+」は、通常は「-(マイナス)」だと思われる(+の数式も見つけたがなぜ+なのかわからない)

ゲージ理論というのは、以下略(Wikipedia

理論群を局所的に変換しても物理法則は保たれる、という理論。様々な理論を入れ替えても物理法則は変わらない的な何か(さっぱりわからない)

本来「-」である部分が「+」になっているのは、それによって物理法則を書き換えているからかもしれない(さっぱりわからない)

次の場面で重力が失われサムの体が宙に浮くことから、重力の法則を書き換えて場の物理法則を変更しているのかもしれない(さっぱりわからない)


会話文

You the delivery dude?
That's a relief. I'd just about given up on you.
Good job, man. Good job.
Not that I'm surprised. I mean, you're you, right?
About time I hopped on the whole chiral network bandwagon, am I right?
Join the UCA and all that.
You can help me do that, yeah?

[荷物受け渡し]

Thank you Sam.
Hey, take care out there. Hate for this to be the last time we meet, you know?
So, um, I'm gonna need a moment to look over what you brought me.
But i'll hit you back via mail after. Promise.
hey, I'm hoping maybe you can help me out again?
Don't wanna be weird, but, I feel you and I might have, like, a connection or something...
Good job, man. Good job.

[Sam]Thank you, kindly!

Come back soon!

グーグル翻訳

あなたは配達人ですか?
それは安心です。 私はちょうどあなたをあきらめました。
お疲れ様でした。 よくやった。
私が驚いたわけではありません。 つまり、あなたはあなたですよね?
カイラルネットワークの時流全体に飛び乗った頃、私は正しいでしょうか?
UCAなどに参加してください。
あなたは私がそうするのを助けることができますね

サムありがとう。
ねえ、そこに注意してください。 これが私たちが最後に会うのが嫌いですよね?
だから、ええと、私はあなたが私に持ってきたものを見渡す時間を必要とするつもりです。
しかし、私は後にメールであなたを打ち返すでしょう。 約束する。
ねえ、多分あなたが再び私を助けることができると思いますか?
変になりたくはありませんが、あなたと私は、つながりや何かがあるかもしれません...
お疲れ様でした。 よくやった。

[サム]ありがとう、親切に!

すぐに帰る!



蛇足

登場する方程式の意味や内容はまったくわからない
プレイ動画といっても、内容はサブクエストの紹介であり、排尿システムと同様にメインではないだろう






2 件のコメント:

  1. 気になった点
    ・排尿は人や建物から離れた場所で行う(サムがきょろきょろして確認する)、かつオンライン要素ありで同じ場所に溜まると何かある
    ・東から西へ繋げていく。(アメリカを東から西って広大すぎね!?)
    ・ネックレスのタイミングでBBの黒ガラスが透明に晴れること。
    ・ママーの赤ちゃんは娘
    ・デッドマン、マジでデッドマン。
    ・BBはストレスを感じていて、あの擬似子宮の中で回復する?
    今回はかなりゲーム部分が出てきて、逆に混乱しますね……

    返信削除
    返信
    1. 今回公開されたプレイ動画は「Gamescom 2019用」に作られたものだったと思います。そうした性質(特定のショー用途)に特化したために、枝葉末節のみがクローズアップされ、メインがまったく明かされなかった結果、混乱というか賛否両論となってしまったのかもしれません

      ブリーフィングルームで公開されている動画には物語の核心に迫るような情報が明かされてるそうなので、あえてメイン部を隠したわけでもなさそうです

      削除