2019年6月4日火曜日

Death Stranding 考察20 勢力図(修正)

以下の図は私が勝手に創作した暫定的なものであり、事実と異なる可能性が高い
※考察する際に公式サイトの存在が頭からすっぽりと抜け落ちるのはどういった現象なのだろう


都市連合(UCA: United Cities of America)

ブリッジスが繋いだ都市の連合

Bridges

ブリジットがアメリカを再建するために創設した組織
主な業務内容は資材の運搬?

ブリジット
ママー
ダイハードマン
デッドマン
ハートマン(※BRIDGESでない可能性も)
サム

※公式サイトの画像にママーの胸元のマークがばっちり写ってました
ということでママーもBRIDGES

Bridges Corpse Disposal Team 6

ブリッジスの死体廃棄チーム
死者はBT(Beached Things)となって戻ってくるため、適切に処置するためのチームが必要となる

サムが一時期(おそらく初期?)に所属していた

Fragile Express

貴重品運搬を専門とする配達業者
ブリッジスの一部門である可能性も高い

フラジャイル


エッジ・ノットシティ(Edge Knot City)

直訳すると「結び目の端の都市」
ブリッジスによって繋がりかけている都市群の総称
ひとつの都市というよりも、そうした位置にある無数の都市を総称したものだと思われる

分離破壊主義者(ディメンズ): Homo Demens

あらゆる手段を講じて対消滅(ヴォイド・アウト)を画策している集団
アメリカ中に潜むとされるが、エッジ・ノットシティの自治独立を要求することから、その本部はエッジ・ノットシティ内にあると思われる

ミュール(Mule)

Muleとはラバのことであり、転じて運び屋を意味する。主に麻薬などの運び屋を指す蔑称(さげすんでいう名)であることから、彼ら自身がミュールと名乗っているのかは不明

また、『近縁の異種同士の、子孫が残せない雑種』という意味もあり、ある種のミュータントである可能性もある

背負っている荷物には「CERAMIC」、「RESIN」、「BEFE(推定)」とある

CERAMICは磁器
RESINは樹脂
BEFEはベリリウム鉄?

以下の画像の「CERAMIC fg」のfgとは完成品を意味する略語
CERAMICの完成品という意味であろう

次の画像は読みにくいが「○○FE」というのは分かる。FEは鉄であろう。その前の○○がBEだとするとベリリウム鉄となる


ハートマン


DEFIBRILLATOR(除細動器)」と読める


クリフ(科学者)

科学者としてのクリフはBBと関連していると思われる
『The Moon and the Earth』


地獄(ハデス)

クリフやBTがいるとされる時空
時雨として地球に降り注ぎ、地獄との経路を繋ぐ



蛇足

疲れてる時に考察するものではないという教訓を得た

2 件のコメント:

  1. 全くの憶測ですがpv2のクリフの動き(goサイン)とpv3のディメンス(ヒッグス?)の動きが一致しているとよく言われているのでやはりクリフはディメンス側かもと思っています。

    返信削除
    返信
    1. クリフとヒッグスには何らかの繋がりがありそうですよね。何となくですがヒッグスという名前を与えたのが科学者クリフだったのかなと思ったりもします

      削除