2017年5月13日土曜日

図説ダークソウル3の世界構造

文字だけだとわかりにくいうえに自分でも混乱するので図にしてみた

※ダークリングとは「ダークリングが空に浮かんでいるマップ」のこと
※時間軸ではなくて時間。左から右に時間が流れているわけではない。様々な時間相を保ったマップが同じ時代に存在している
※図ではかなりずれているが、生贄の道、深みの聖堂、ファラン城塞はだいたい同じ時間相
※DLCに関しては暫定的なもの
※青空のマップは時間から切り離されている可能性があり、古い新しいという基準が存在しないかも

気付いたことなど
吹き溜まりにはダークリングがあるのに、輪の都は黄昏(薄暮)の世界なのは、時空がそこだけ切り離されているのかもしれない

あまり急激にマップの時間を変えるとプレーヤーが違和感を覚えると思ったのか、それぞれの時間相の間には空の無い「通路的」なマップが挟まれている

青空のマップは、かなり特異な存在といえる



0 件のコメント:

コメントを投稿