2020年12月16日水曜日

Cyberpunk2077 隠しエンディングへの行き方【更新2020/12/19】

エンディングの詳細は一番下に


TAPEWORM/寄生虫

最後の選択肢は「わかった。運転を譲るよ」を選ぶ(この時点で25%のはず)




まず前提として「CHIPPIN'IN/銀腕の男開始時にメニュー画面で見える「ジョニーとのシンクロ率」が25%必要

CHIPPIN'IN/銀腕の男」開始直後に薬を飲んでジョニーに入れ替わると30%になります


画面の青で囲ったところ

流れとしてはジョニー、ローグ、ケリー、Samuraiのクエストを順番にこなしていく。薬を飲んでVがジョニーになるたびにシンクロ率が上がっていく



CHIPPIN'IN/銀腕の男

1.グレイソンを殺害

2.クレーンを操作してコンテナを降ろす

3.コンテナの中のジョニーのポルシェに乗って油田へ(ジョニーの墓がある)




ジョニーの墓場での選択肢

※テキストは女Vのもの

※3.から選択により展開が変わる

※墓場に向かう時点で30%必要


  1. [座る]墓石でもあると思った?
  2. [ジョニーのイニシャルを刻む]じゃあ何か残そう
  3. 「あたしの命を救った男」
  4. どの口で言ってるわけ?
  5. あたしに何を期待してるの?
  6. わかった。でもこれが最後のチャンスよ
  7. 最初の頃はほんとにひどい奴だったね
  8. 友達を失望させたって言ったのは…
  9. スマッシャーの件で思い詰めてた
  10. いいよ、ローグに連絡する


この段階でジョニーとのシンクロ率は40%になっているはず

ジョニークエ終わり


BLISTERING LOVE/焼けつくような愛

ドライブシアターでの選択肢

  1. このデート、どうなると思ってた?
  2. 2077年のローグが好きだ
  3. お前を失わないためなら何でもする
  4. 大切なのは、俺がお前のところに戻ってきたことだ
  5. [キスする]それだけあれば十分だ


この段階でジョニーとのシンクロ率は50%

ここでローグクエは終わり、以降はSamurai再結成のクエストライン


HOLDIN’ON/反骨

ケリーの屋敷に忍び込んだあとの選択肢

  1. 〈Samurai〉を復活させたいのか?


このあと連絡を1日待つことになる(わたしはパナムクエを1つ終わらせたら連絡が来た)


この段階でジョニーとのシンクロ率は60%


SECOND CONFLICT/新たな苦しみ

デニーの屋敷に集合したあとの選択肢

  1. デニーとやりましょ


A LIKE SUPREME/至上の想い

ライブが終わったあとにケリーと会話しているときの選択肢

  1. アンコールライブでもやるか?


この段階でジョニーとのシンクロ率は70%



夜想曲第15番 OP,55-1

屋上の選択肢「裏目に出るぞ。お前の命だけの話じゃないんだ」のところで数分間待つ(結構長い5分くらい?)

銃に視線を向けている必要があるかもしれない

するとジョニーが提案してくる

以下ネタバレ




ネタバレ回避で小さな画像



  1. どんな作戦を考えているの?
  2. [アラサカ・タワーを襲撃する]真正面から攻め込むわけね。気に入った

動画
以上をまとめた動画


エンディングの詳細

基本的にはローグルートを選んだときと同じ「栄光への道」
今のところ気づいた相違点はアフターライフにローグがいることのみ




0 件のコメント:

コメントを投稿