戦士顔(Warrior)
戦士顔(Warrior)
褪せ人に最も多い外見
かつて、褪せ人は皆戦士であった
(英)The most common face among the Tarnished.
After all, they ware all warriors onece.
戦士顔(Warrior)
褪せ人に最も多い外見
かつて、褪せ人は皆戦士であった
(英)The most common face among the Tarnished.
After all, they ware all warriors onece.
本作の新システムであるDUMAは非戦闘時の移動や戦闘において欠かせない存在となっている
移動時におけるDUMAの最大の利点は高速移動と三次元的な機動性にある
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簡単にいえば、DUMAは馬と鉤縄(フックショット)を兼ね備えたような機能を持っている
三国志の死にゲー、というか仁王の三国志版という位置づけになりそうな「Wo Long」の体験版をクリアしたのでその感想など
ちなみに開発プロデューサーの山際眞晃氏はブラッドボーンのプロデューサーでもある
武技や仙術といった要素もあるが、本作の戦闘システムは気勢と化勁(かけい)に集約される
形見とは「思い出の種になるもの。記念に残された品物。特に、死んだ人や別れた人の遺品」(岩波国語辞典)である
英語版では Keepsakes であり、「記念物、忘れ形見の品、遺品」を意味する
遺品であれば死者の持ち物というニュアンスが強くなるが、記念品と解釈するのであれば死者である必要はない
Redditを漁っていたら考察のブレイクスルーになりそうな動画を見つけたので紹介する
Elden Ring's Cycle of Life: Birth, Death, and the Erdtree - Part I
詳細は動画を見て欲しいが要約するのならば、デミゴッドを含む黄金樹の民は母親から生まれるのではなく、黄金樹から直接的に誕生する、というものである
「狭間の地を振り返る」は、既知の情報や仮説を援用しながら、ゲームの流れに沿って狭間の地の物語を振り返るシリーズである
簡単にいうと、新キャラを作るついでに情報を整理していこうという試みである
初回はキャラメイク時の「素性」をとりあげる